ワークショップの価値はここで決めてください

「ちくちくのへや」は、イベントにワークショップで出店しています。

 

イベントのテーマやイメージに沿ったものつくりを楽しんでいただけるように企画して、材料をいっぱいもっていきます。

 

 

 

子どもたちの作品を見るとよくわかるんですが、どの子も規則性なんかにとらわれず、
「わ!これつかいたい!」
と思ったものをどんどん使っているんですよね。

「ここのバランスが悪い」
なんてことより、ここあいてるからもっと貼っちゃえ!というワクワク感。

待ってるママが「もういいんじゃない?」っていっても、まだまだどんどんあふれてきます。

 

 

今日の作品は、きっとずーっと使うものじゃないと思う。

もしかしたら明日になったらもうお部屋の隅っこに転がっているかもしれない。

 

 

イベントでお子さんが
「ねー、これやりたい!」
といったとき、
「どうせすぐ飽きちゃうでしょ、おうちに帰っても使わないでしょ」
なんて言いがちなんだけど(笑)

 

 

でもね、

いっぱいシールやキラキラをすきなだけ思いっきり貼りつけた経験は、お子さんの記憶の中にずっと残るんですよ。
 


その「もの」を買うのではなくて、

お子さんの経験やワクワクな記憶をプレゼントする

と考えてみてはいかがでしょう?



きっと参加費の価値がぐーーんと上がると思いますよ♪

 

 

 

かもちゃん先生のワークショップは、お子さんのワクワクと想像力をめいっぱい広げられるように、たくさんの色と種類をご用意しています。

おこさんの気がすむまで、いっぱいペタペタしてください。



できあがった作品を見せてくれた時の、あなたのお子さんの笑顔って、きっとプライスレスです!