わたしがホビーショーに行く理由。

かれこれ、何年になるでしょうか。

新学期のあれこれ忙しい予定が一段落して、GW直前の、わたしの年に一度の大事なイベント、「日本ホビーショー」。

 

3日間のうち1日は必ず行く!と決めているので、事前にスペシャルチケットを買っておきます。郵送で入場券を用意しておけるので、あの1時間以上並ぶ入場手続きも不要、すぐに入ることができるんですよ♪

 

そしてかならずいちばんに向かうのが、羊毛フエルトの大家、福田りお先生のところ。

年に一度お顔を見ることで、パワーいっぱいいただくことができるんです。

 

ツーショットも毎年恒例。

事前チェックしておいた中でいちばん気になっていたのが、「生活の木」。いわずとしれたアロマ関連の企業さまです。

 

最近アロマがマイブームなわたしは、どんなブース展開なのか、商品はどんなものがどんなふうに並んでいるのか、ワークショップはどんな動きなのかを知りたくて、お客さまというより潜入取材的な視線でワクワク。

 

アロマルームスプレーをつくってきました。

「こうすればスムーズにすすめられるんだな」

「体験のあとはこんなふうにしたいな」

っていう気付きがいっぱい。

あ、もちろんアロマスプレーも大満足ですよ!

さっそく使ってます♪

 

ほかにもたくさんのブースを見て回りました。

なんてったって、今年イチオシ&NEWアイテムがそろってるんですもの。

こんなにいっぺんにトレンドチェックできる機会なんてないですよね!?

 

わたしがホビーショーに行く理由、

それは

 

「ちくちくのへや」でこれからどんなワクワクをみなさまに提供できるかを仕入れることなんです!

 

パワーチャージしてきました!

 

夏に向けて、楽しい企画を考えていきますよ♪

おたのしみにー!

 

 

コメント: 0